2006年1月16日

ふじ乃(武蔵新城)

fujino.jpg
某掲示板の書き込みによれば、新城でうまい定食屋といえば、ベルトリー、キッチンドリーム、いろは亭、ふじ乃らしい。しかしその中でふじ乃には唯一異論があった。ともあれ、前3店は行ったので、今回が四天王の最後だ。さて。
店はアーケード(あいもーる)の半分より先、DOMDOMのちょい先の右側の地下にある。地価というロケーションもあってなかなか足を運ばなかったのだが…
時間は6時前。降りてみると、店は誰もおらず、店のおじさんが一人。こういう雰囲気にももう慣れた。
魚がおいしいということだが、あえてジャンボハンバーグ(チーズソース)(880円)を注文。
しばらく待っていると、カウンターの後ろの方から、「チーン」という音が。電子レンジかい!?まあたぶん、オーブンでソースを熱しているのだろうけど、あまり気持ちのいい音ではない。
料理がやってきた。ハンバーグは…確かに小さくはない。が、「ジャンボ」と呼ぶにはややためらわれるような…それに、表のショーケースにあるハンバーグよりやや小さいような…
いやいやこれは皿がでかすぎるので、相対的に小さく見えるのに違いない。気をとり直して、食べてみる。うん。手作りのような密度で、味は悪くない。付け合せのサラダは、細切りキャベツにショートパスタ。このドレッシングがどうも、酒のような発酵臭が微妙にするような…とにかく、わたしの苦手なタイプ。他のおかずは半熟卵と、みそ汁、味付け海苔、たくあん。
敢えて不利な土俵で勝負してるかもななので魚を食べるまでは結論は見送りたいが、今のところ四天王の順位はキッチンドリーム>ベルトリー>いろは亭>ふじ乃、かなあ。

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間