2006年1月14日

洋食の朝日(神戸)

yoshoku_asahi0.jpg
阪急で三宮のとなり、花隈。洋食のうまい店があるという情報により行ってきた。花隈駅を西口を降りて道路沿いにひたすら西へ。しかし、西元町駅まで歩いてきても、それらしい店は見当たらない。ひょっとして?一本裏道にはいり、少し戻ってみるとあった。
中に入るとやや広めの空間に大きめのテーブルがいくつか。11時半前だがすでに先客が3組ほど。一人なので早速相席になる。ランチ(850円)を注文。
yoshoku_asahi1.jpg
ハンバーグが予想していたより小さかった。ボリュームとしては値段相応だと思います。ハンバーグの味は、中が詰まっている感じで食べごたえはある。エビフライはサクサク。タルタルソースもいい。ポテトサラダもうまい。確かにこんな店が近所にあったら、頻繁に利用するだろう。ただ、わざわざ遠征までして食べるかというと?
なんかカツ丼がうまいそうなので、一度は食ってみようかね。

洋食の朝日
神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.10.53.8N34.40.54.6&ZM=9
花隈駅から行くときは、途中の信号で右の裏道に入ること。

Category : | Comments [0] | Trackbacks [1]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/237

トラックバック

» 下町の高級店。/洋食の朝日 from 神戸下町雑記
ようやく書くことが出来ます。メルカロード宇治川から東へ入る路地は,蕎麦の"公楽",焼肉の"満月",そしてこの"洋食の朝日"と名店の並ぶ隠れた名所になって... 続きを読む

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間