2005年12月20日

まんてん(神保町)

manten.jpg
出張帰りに神保町に立ち寄る。
いつもならキッチン南海か天鴻餃子房に行くところ、今回は趣向を変えて大盛りカツカレーライスの店、まんてんへ。まんてんは神保町交差点から水道橋方面に行く途中の、右の裏路地をちょっと入ったところにある。なにしろ裏路地なので大変見つけにくい。
12時過ぎに行くと4人ほど並んでいたが、回転が速いのかすぐ座れた。なかなか強烈なかんじのおばちゃんが注文を聞いている。カツカレー(550円)を注文。量は。。。ご飯が結構多め。かつは普通かな。そしてカレーは…会社のM君が嫌いなタイプの、小麦粉たっぷりな感じのどろどろ「にせルウ」だ。南海のカレーと同列に並べてしまうのも南海に悪いが、、私はどろりタイプが嫌いではないので、たまにはこういうのもいい気がする。お腹いっぱいになりたいサラリーマン向け。カツカレーのほかには、しゅうまいカレー(大盛り)を頼む人が結構いた。見かけ上は、しゅうまいのカツみたいだ。ちょっと興味有。
それにしても、銀座で優雅なランチを楽しむ某氏とはなんというちがいだろうか。というか、ちょっと足を伸ばして銀座で食事でもよかったな…

まんてん
千代田区神田神保町1-54
03-3291-3274
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.38.5N35.41.42.1&ZM=12

Category : カレー | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間