2005年3月 8日

いもや(神保町)

050308_jin 002.jpg
夕食は前行ったうどん屋丸香にしようと思い、探してみる。確か店のあったあたりが更地になってる…。つぶれたか?
しかたなく、いもやでとんかつを食すことにする。いもやって天ぷらの店ととんかつの店があるが後者の方。白山通りをずっと北上していくと左側に店がある。入ると、カウンターがずらっと並んでサラリーマンがずらっと並んで黙々と食べている。入るなり「ちんかつですか?」と聞かれる。とんかつ定食かひれかつしかないらしい。とんかつ定食(700円)を注文。なんか、お皿に小高い山状態になったキャベツの中腹に、とんかつが乗ってやってきた。とんかつも分厚い!肉は1.5cmはあろうか。食感はやわらかくはなく、しっかりした感じ。衣は薄く、パリパリしている。あまり脂っこくはない。味噌汁はしじみでやや味が濃い。これで700円はかなり良心的だ。


いもや 本店
千代田区神田神保町2-16
03-3264-0590
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.37.8N35.41.38.6&ZM=9

うーむ、ネットでいろいろ探ってみたが丸香がつぶれたと言う情報はない。おれの記憶違いか…

Category : | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.newfs.to/morota/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
総エントリー数:919

このサイトを検索
Links
Counter
ここにカウンタを設置
Syndicate this site (XML)
  • Powered by Movable Type 4.0
  • 小粋空間